アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おやつ」のブログ記事

みんなの「おやつ」ブログ

タイトル 日 時
アイスクリームメーカーによる甘酒アイス
アイスクリームメーカーによる甘酒アイス アイスクリームメーカーを使うと、やっぱり滑らか! できたてはジェラート風♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 18:10
オートミールdeチョコレート♪2種
オートミールdeチョコレート♪2種 (材料) カカオマス 40g オートミール 60g 水 130cc 豆乳 100cc メープル 10g バナナ 2/3本 アーモンドスライス 33g(なければアーモンドでも) 塩 少々 (作り方) 1、オートミールに水を入れて中火にかける。柔らかくなったら火を止め、カカオマスを入れ、ふたして放置。 2、ミキサーに残り全部入れて軽く混ぜる。 3、両方を全部混ぜ、冷蔵庫で冷やす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 16:54
悪りすレシピ〜ふんわり炊飯器ごまケーキ
悪りすレシピ〜ふんわり炊飯器ごまケーキ これも良く作って食べたなあ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 17:12
甘酒マフィン
ほんのり甘くて美味しい! ぽろぽろともろいです。んーどうしたら改善するかな?アドバイスを〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 17:02
悪りすレシピこりすミックス〜あずきのオートミールクッキー
こしあんの粉末なんか使うといつでも出来て便利♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 12:49
悪りすレシピこりすミックス〜りんごシリアルバー
美味しいんです〜♪バターの香りが最高。 マクロビだからと・・・やってみた方も、まあ美味しいですけどね(笑) バターの方食べた事なければマクロビ風でも満足できたでしょうね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 06:36
甘酒アイス
甘酒アイス 今更な・・・一品逸品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 06:53
悪りすレシピ〜炊飯器チーズケーキ
やっぱチーズケーキですな!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 04:58
クランブル2種
クランブル2種 焦げました・・・☆ クランブル好きのこりす家は、あまりにも好きすぎてあまり作りません(笑) いちごにもりんごにもあいますが…ナシが一番好きかなあ〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 05:01
いちご白玉
いちご白玉 梅雨時期は汗が出る割に体を冷やしやすく、体調を崩しやすいそうです。 冷たいものや夏野菜に手が出やすいですが・・・ここは甘酒で頑張ろう〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 05:17
甘酒パンケーキ
甘酒パンケーキ 美味しい〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 08:17
悪りすレシピ〜キャロットケーキ
これは相当食べた!炊飯器レシピです。 今でもたまに食べたいと思う・・・♪ (材料) ホットケーキミックス 200g 卵 2個 人参中 1本 くるみ 50g 砂糖 50g 無塩バター 50g (あればアーモンドプードル 35g) (作り方) 1、卵に砂糖を混ぜ、ホットケーキミックス、溶かしバター、ローストした胡桃、すった人参をまぜる。 2、バターをぬった炊飯器に流しいれ、2回炊く。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 17:53
悪りすレシピ〜チョコスフレ
当時オーブンがなかったので、トースターか炊飯器でお菓子作りでした! これは炊飯器♪ (材料) チョコ 4枚 無塩バター 80g 卵黄 4個 ホットケーキミックス 大4 卵白 4個 砂糖 60g (作り方) 1、メレンゲを作る。卵白に砂糖を3回に分けて入れつのが立つまでシッカリあわ立てる。 2、溶かしたチョコと柔らかくしたバターを混ぜる。 3、2に卵黄とホットケーキミックスをさっと混ぜる。 4、3に1のメレンゲを2回に分けて混ぜる。泡を潰さないよう底の方からすくうように。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 19:39
豆腐ムース(2010/6更新)
豆腐ムース(2010/6更新) チョコムース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 05:05
悪りすレシピ〜チョコがとろ〜りフォンダンショコラ
年末年始さっぱり料理してないこりすです・・・ で、しょっぱなかな悪りすって・・・ でも微妙に評判が良くて心中複雑☆でもマクロビやる前の捨てきれないレシピですから・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 05:06
・・・エッグタルト・・・???
・・・エッグタルト・・・??? 最近はじめてエッグタルトを食べまして・・・あ〜カスタードタルトなのね・・・ マクロビでカスタードといえばあわでございます! それと先日のバターなしパイで・・・できるじゃござんせん???(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 05:29
悪りすレシピ〜トースターでクリームブリュレ
悪りすレシピ〜トースターでクリームブリュレ これ美味しくって・・・何度作ったことか・・・(笑) 捨てられないレシピです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 05:01
バターなしパイ
バターなしパイ 見た目、悪すぎ???スイマセン・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/26 04:57
人参の葉っぱ 天ぷら
人参の葉っぱ 天ぷら も〜美味しくて・・・ほとんどおやつですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 05:19
いちじくジャム
いちじくジャム よっく熟したのを、皮ごとざっくざっく切ってぐつぐつするだけです〜♪ 水も砂糖も入れないで!甘さがほしいときははちみつかな・・・ 冷めると甘さが落ちますね、不思議!でも美味しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 08:13
栗スイーツ
栗スイーツ 初めに栗クリーム 栗はひとばん水に漬けて、そのまま火にかけて沸騰して3分くらいであとは冷ます。 そして半分に切って、中をスプーンでくりぬく。 飾りやスポンジに混ぜるときはここで大き目のかたまりをよけておきます。 あとは豆乳で良い固さになるまでミキサーで伸ばします。 栗サンドなどの事を考えると、固めが使いやすいです。 そのままココットに入れてスプーンで食べるも良し♪ 甘いのが好きな人はココでメープルです。 私の場合は、栗クリームで何も入れずに栗の味を出し、他のスポンジなどで甘みをつ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 19:10
悪りすレシピ〜さつまいもスフレ
悪りすレシピ〜さつまいもスフレ 夏。 焼いただけ!とか、醤油かけただけ!とか、切っただけ!・・・ とにかく料理する気になれません。 そろそろ秋で、火の入ったものを食べ始めるんですが・・・ なかなか日中の暑さ、秋のアンニュイさ(?だらけてるだけ?)でなかなかできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 05:09
フライドトマト
フライドトマト 簡単で美味しくて、ハマっております・・・ これ、おやつにもおかずにも良いんですよね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 15:49
フレーバー甘酒:補足
フレーバー甘酒:補足 手作り甘酒の苦手な人は多分麹の香りがイヤなんじゃないかと思うんですが。 かくいう私も、いい加減飽きて(笑)この匂いがハナにつくんですよね。 でも、ピーナツバターをいれるとずいぶん良い事を発見しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 05:17
ヤマモモの甘酒のムース
ヤマモモの甘酒のムース 今、たくさんヤマモモがなっております・・・♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/06 05:14
ぶどうゼリー
ぶどうゼリー 夏はのど越しがいいのが良いですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/29 05:20
米粉と玄米フレークのクッキー
米粉と玄米フレークのクッキー 玄米フレークを入れると、ざくざくして美味しい! これは米粉がお得意の陣田さんレシピの応用です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 05:27
しっとりパウンドケーキ
しっとりパウンドケーキ (材料) 薄力粉 170g 全粒粉 30g ベーキングパウダー 小2 なたね油 35g りんごジュース 200cc (作り方) 1、薄力粉、全粒粉、ベーキングパウダーを混ぜる。 2、菜種油とりんごジュースで一気に混ぜてパウンド型に流す。 3、160度で50分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/18 08:12
フルーチェみたい?豆腐のムース
フルーチェみたい?豆腐のムース うちのヒット〜♪甘酒のムースをそのまま豆腐でやっただけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 09:47
豆腐のチーズケーキ風
豆腐のチーズケーキ風 上に無糖のブルーベリージャムをのせました。 豆腐クリームの応用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 15:12
桜の塩漬け
桜の塩漬け 色々調べましたがコレが一番簡単みたい♪ これはソメイヨシノ 左は赤梅酢、右はレモン汁で漬けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 05:14
米飴のふっくらクッキー(笑)
米飴のふっくらクッキー(笑) 外はカリっと、中はふわっと、ケーキみたいなふわふわクッキー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 05:17
いちご白玉
いちご白玉 いちごこの時期、春らしい一品♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 05:01
アップルクーヘン
アップルクーヘン 前回のりんご煮がいつもあるので、これにアーモンドパウダーとか 入れてなんかすればアップルクーヘンにならないかなあ・・・と、適当にやってみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 08:16
煮りんご
煮りんご りんごが安くなってくると良くやる冬のおやつです。 クラッカーにつけて食べるとおいしい! 写真のは子供用自家製クッキーですが・・・ 私は、バランスオンクラッカーと食べるのが好きだなあ(笑) つけるクラッカーで味も変わるので、お好みのこラッカーを見つけられるといいです♪ 甘みは入れないので、ふじとか甘いのがお勧めかなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 05:23
甘酒のブルーベリータルト
甘酒のブルーベリータルト 冬になったら甘酒ですね♪ 夏に買い込んだオーガニックブルーベリーの登場です。 甘酒を2色にして作ってみました。 ブルーベリーを入れるとかなり甘酒臭がなくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 08:07
フレーバー甘酒
フレーバー甘酒 冬なもんで甘酒が続いております・・・ 白米、玄米、雑穀米ブレンドとぞれぞれ味が違って美味しいですが フルーツブレンドも美味しい♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 05:20
ごまの米飴スティック
ごまの米飴スティック 香ばしいコクのあるクッキーです♪ このコク、こころなしか味噌のような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 05:27
かわいく芋団子
かわいく芋団子 ただのお芋のマッシュです・・・ ただのお芋も、アイスボックスのクッキー風にすると可愛い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 05:41
マクロビ・ブッシュドノエル2種
マクロビ・ブッシュドノエル2種 今週はいよいよクリスマス♪ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/22 05:13
簡単蒸しパン
簡単蒸しパン 蒸しパンは、オーブンを使わないで良い簡単な良い料理ですよね! 思いついたらすぐできるし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 05:14
マクロビトリュフ
マクロビトリュフ マクロビにあったレシピなんですが、元レシピがどうだったか不明ですが(笑) 適当ですが、充分チョコがわりになります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 05:09
米飴マフィン
米飴マフィン メープルの甘さに飽きたら、米飴でドウゾ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 05:26
レーズンクラッカー♪♪♪
レーズンクラッカー♪♪♪ 砂糖もバターも牛乳も卵もなしで・・・ しかも、油もこんなちょっぴりで・・・ と、今更ながら、おいし〜〜〜♪♪♪と思うこりすです クラッカーって要は薄くしてパリッと焼けばサクサクになるのね!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 05:07
上新粉でビタークッキー
上新粉でビタークッキー (材料) 上新粉 40g 片栗粉 10g アーモンドパウダー 10g ココア 5g メープル 10g ベーキングパウダー 2g 油 大1 りんごジュースか水 大2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 08:38
甘酒と豆腐のムース
甘酒と豆腐のムース 最近の我が家の大ヒットで、みんな大好き♪ 甘酒とは本来夏の飲み物だったそうです。 食中毒予防です。夏に甘酒屋さんがいたとか。 夏バテは腸から。腸にも良いので、夏は甘酒!ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 05:31
米粉でリンゴケーキ
米粉でリンゴケーキ (材料) 米粉か上新粉 150g ベーキングパウダー 大1/2 塩 少々 りんご 1/2こ オリーブ油かなたね油 50ml メープル 40g りんごジュース 200ml (豆乳や水でも良い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 05:27
マクロビ風スノーボール(2008/10/21更新)
マクロビ風スノーボール(2008/10/21更新) ほんものの、バターや卵を使ったスノーボールは 食べた事がないんです・・・(笑) しかも、丸くないし〜〜〜〜(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 05:17
マクロビ風ブラウニー
マクロビ風ブラウニー 最近これにハマっています・・・ 割と、嫌になるまで食べるタイプで・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 06:34
砂糖なしでもあんこが食べたい♪
砂糖なしでもあんこが食べたい♪ (材料) 小豆 100g 水 400cc レーズン お好み、でもザザ〜っと入れます お好みで玄米米飴 許せなかった人は(笑)黒砂糖適量 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 05:15
夏はくずもち
暑くなってくると、なんとなし口当たりの良い物が食べたい♪ お腹に優しい葛で、つるん、と食べたい しかしこの分量だと、けっこう弾力があって、 落としたら、跳ねる跳ねる(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 05:10
大根もち
パン食の代替に登場した一つ。 相変わらず美しく出来ない・・・食欲をそそらないかな〜 かなり適当で出来て簡単です・・・ほんと、もち!大根の風味があって・・・ (と、見た目の悪さを文字でカバー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 05:25
マクロビ風でコーンワッフル
コーンってみんな大好き♪ うちの子もこれが大好きです。 パンの代替に色々やってるんですが、これは代替にならんな〜 (粉食減らし、オーブン減らし) シュタイナーでは土曜日の穀物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 05:16
米飴のクッキー
(材料) オートミール 50g 薄力粉 50g 強力粉 50g ベーキングパウダー 小1/2 塩少々 なたね油 55g 玄米水飴 50g メープル たらっと レーズン 30g アーモンド 22g ゆずの皮 1/2粉分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 05:24
マクロビ初心者☆ごまクッキー
みんな大好きごまクッキーです♪ さくさくおいしい、ごまのかおりがまた、おいし〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/02 05:08
レモンのパンなケーキ
レモン大好き♪にはたまらないレモンレモンしたケーキ♪ もともとはパンのマクロビレシピで作ろうと思ってたんですが、 ケーキのが美味しい感じでした♪ こういう変化球って楽しいですよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/05 05:23
イチゴのショートケーキ
今が旬のいちごです♪ いくら頑張っても豆腐くさい豆腐クリームですが、 やっぱりデコレーションは楽しい♪ 子供には生クリームはざくざくあげれないけど、 豆腐ならね・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/28 05:13
さといもロール
み、見た目は悪いですが(汗)、 ものすご〜〜〜く、ふわあああっとしてるのに、 なんかもちっとしたような、すごくおいしい ボリュームがあって、たくさん食べられません。 この「ふわ感」がお気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 05:16
アーモンドのさくさく♪マクロビクッキー
クロッカスが咲いたので、一緒に撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 05:26
メープルさえも入ってないマクロビスコーン
なにが甘いんだろう・・・と、思いながらサクサクして下さい。 この間、意外にも子供たちにも好評だったので、 気を良くしているこりすです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 05:22
りんごのタルト
こりすの森「一緒に作ろう会」で作りました♪ 美味しそうです!イエ、美味しいです! みなさんありがとうございました〜〜〜♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 20:52
さつまいものタルト
相変わらずデコレが苦手で見栄えが悪いですね でも、中のおいもとナッツが最高です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 05:21
マクロビ・フルーツタルト(甘酒バージョン☆)
飲むだけじゃなくて、お菓子のフィリングにも使ってみました♪ 玄米なのでフィリングの色が茶色です。 いちごも出回ってますしね〜〜〜 一押しはバナナ!甘酒クリームと好相相です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 05:39
卵はなくてもマフィン
な〜〜〜んだ、卵も砂糖もバターも牛乳もなしで マフィンも作れるのね♪ってマフィンです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 05:31
くるみとレーズンのスコーン風←肝心のバターなしなので
お決まりの「バター、卵、砂糖、牛乳なし」です(#^.^#) スコーン大好きの私にはやはりバターのないスコーンは あり得ないんですが、これはこれで絶対美味しい! 焼き時間を10分位の7分焼きにすると、結構普通のスコーン風、 レシピどおり、がしっと焼くと、表面がガリガリでおいしい〜〜〜 沢山焼いて、冷凍するのがこりす風。 自然解凍してトーストすると美味しいんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/07 05:19
マクロビオティック的モンブラン
これって、またうちの最近のヒットです。 相変わらずデコレーションが下手なこりすです しかも栗じゃなくてさつまいもだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/03 08:24
マクロビでは卵を取ってもプリン!?(08/8/19更新)
紫いもで作るとピンクです〜〜〜 南瓜で作るとオレンジです〜〜〜 皮つきカボチャだと黄緑です〜〜〜 色を楽しんでます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 06:19
マクロビオティック的さつまいもおやつ
うちの子はとにかくサツマイモとカボチャが好きなので 姿かたちを変えただけのあらゆるそれらのお菓子が出ます。 だから以下は、色んなおいも類やかぼちゃでもできるので、 好きなのを見つけましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 08:10

トップへ | みんなの「おやつ」ブログ

こりすレシピ おやつのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる