こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS あさりそば

<<   作成日時 : 2011/06/11 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちのチビは、多分「蕎麦にはあさりがのっている」と思っていると思います・・・
こればっかだから(笑)

(材料)
アサリ にんにく 十割そば
(作り方)
1、ニンニクみじん切りはオリーブオイルで炒め、洗ったアサリを炒めます。
  ざっと炒めたら、酒か水を少し入れて強火のままふたをします。
  殻があいたら、ハーブミックスやハーブソルトなどで少し濃い目に味付け。
2、蕎麦を茹で、さっと水でしめて、1に入れて、さっと火を通して混ぜる。
  蕎麦湯も取っておいてね♪
3、蕎麦にアサリをのせます。蕎麦湯を添えてどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あさりそば こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる