こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS セロリな野菜スープ

<<   作成日時 : 2010/04/26 05:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちは一日一杯は必ず野菜スープなので、いろいろと作りましたが、
やっぱりなんと言ってもセロリの香りたっぷりのお塩のスープが一番美味しいです♪
画像

しかしこれって、入れる野菜、また同じ野菜でも量で味が全然違っちゃうのです!
昔牡蠣にあたった時つくってもらった、あのスープが忘れられないのだけど・・・
再現できませぬ
(材料)
なにはともあれセロリ(笑)
人参 中1/2本
玉ねぎ 小1個
コーン ひとつかみ
しいたけ みじんぎりにして少々
水菜かほうれん草、ふた束くらい
(作り方)
みんなちっちゃく切って入れるだけです・・・
最後に水菜とセロリの葉を入れる。ほうれん草は別茹でで。
塩コショウで味付けしておしまい・・・

食中毒になったら、しばらくこのスープの上澄みを飲みます♪
砂糖のないポカリみたいな働きのあるスープですな。
飲む点滴みたいなもんかなあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セロリな野菜スープ こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる