こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃのカレー炒め

<<   作成日時 : 2009/02/16 05:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの冬の炒め煮の定番です。まずそうな写真だな〜〜〜なんで!?
これは意外と大根が美味しく、次の日など沁みこむと美味しい。
冷えても結構いけます。白菜もあうし、カレーって食欲をそそります♪
この時期激マズ!のかぼちゃもカレーでごまかせって感じ(笑)
画像

(材料)
かぼちゃ 1/6くらい
大根  5センチくらい
白菜 1/4
にんにく 一片
カレー粉 醤油 はちみつかみりん 片栗粉
 (作り方)
1、にんにくはみじん切りして弱火で炒める。
2、香りが出たらスライスしたかぼちゃと半月切りした大根を炒める。
3、半分浸る程度の水を入れ、カレー粉、醤油、
  みりんかはちみつで調味する。
4、白菜を入れてふたをして煮込む。
5、火が通ったら水溶き片栗粉でとろみをつける。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぼちゃのカレー炒め こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる