アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
お豆とひじきのサラダ
お豆とひじきのサラダ 煮豆とひじきはいつでもあるので、きゅうりとパプリカのある夏の時期だけ食べてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 17:00
白菜のポタージュ
白菜のポタージュ なんとビックリ1年半以上ぶりの更新です! 忘れてた!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 14:20
オートミールdeチョコレート♪2種
オートミールdeチョコレート♪2種 (材料) カカオマス 40g オートミール 60g 水 130cc 豆乳 100cc メープル 10g バナナ 2/3本 アーモンドスライス 33g(なければアーモンドでも) 塩 少々 (作り方) 1、オートミールに水を入れて中火にかける。柔らかくなったら火を止め、カカオマスを入れ、ふたして放置。 2、ミキサーに残り全部入れて軽く混ぜる。 3、両方を全部混ぜ、冷蔵庫で冷やす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 16:54
小豆のローフ
小豆のローフ 「ローフ」 (loaf) は古英語のパンが語源で、転じて長方形パン形状をオーブンで焼くことを ローフと呼ぶようになったそうです。一般的にはお肉料理ですね。 マクロビでは黒豆とかでよくあるんだけど、我が家では小豆の方が好き! しかも、見た目がお肉っぽい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 17:03
しょうがスープ
しょうがスープ 不思議なことに、しょうがを入れれば入れるほどに美味しい。 けれど、チビには大不評であった・・・(涙)風邪ひきそうなときにどうぞ☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 17:03
あさりそば
うちのチビは、多分「蕎麦にはあさりがのっている」と思っていると思います・・・ こればっかだから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 17:02
パセリとトマトのライスサラダ
パセリとトマトのライスサラダ パセリ、ちょっとおすそ分けしてもらったはいいが、どうするのよ〜〜〜って時に 作って食べたら美味しかった♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 17:02
白菜の柚子漬け
白菜の柚子漬け サボってました・・・年内最後の更新です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 17:31
きのこスープ
きのこスープ 旬・・・だからでしょうか???きのこがンマイ〜♪(笑) ダシいらず!(ってワタシの料理にそもそもダシはないですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 04:57
悪りすレシピ〜かにあん
この繊細な味、好きでしたね〜〜、かに缶が好きですが、ツナ缶OKです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 17:24
悪りすレシピこりすミックス〜あずきのオートミールクッキー
こしあんの粉末なんか使うといつでも出来て便利♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 12:49
悪りすレシピこりすミックス〜りんごシリアルバー
美味しいんです〜♪バターの香りが最高。 マクロビだからと・・・やってみた方も、まあ美味しいですけどね(笑) バターの方食べた事なければマクロビ風でも満足できたでしょうね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 06:36
ピーマンのきのこ詰め焼き
ピーマンのきのこ詰め焼き 苦いピーマンもこれならチビも食べます♪ 大人はこの苦さが美味しいんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 16:12
悪りすレシピ〜炊飯器チーズケーキ
やっぱチーズケーキですな!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 04:58
ジェノベーゼ
ジェノベーゼ 今年は野菜箱に毎週バジルがやってきて・・・一網打尽にはジェノベーゼですな☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 06:46
大豆カレーフライ
大豆カレーフライ おかずというよりおやつっぽい感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 09:12
タカキビの麻婆豆腐
タカキビの麻婆豆腐 タカキビというと、ハンバーグか麻婆豆腐。マクロビの似て非なる料理は 好きじゃないんですが、これは美味しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 06:57
紫蘇ジュース
紫蘇ジュース 暑い夏はやっぱり紫蘇ジュース♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 13:08
手作りせっけん
手作りせっけん 出来上がりを使ってみた感じ、良かったのでリピートすることにしました♪ 泡立ちもよく、顔にも髪にも使えました。 手作りせっけんは、グリセリン(保湿成分)が丸ごとあり、熱で油を変性させてないので とても新鮮♪なおかつスクワランもたっぷりなんだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 17:13

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

こりすレシピ 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる