こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS かに玉と思わなければ美味しいかに玉風

<<   作成日時 : 2011/10/21 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

(材料)
炊いたもちきび  90g
木綿豆腐 300g
小麦粉 60g
梅酢 小さじ2
塩 小1/2
水 75cc
ねぎやしいたけにんじんなど、あんに入れるもの
あん用の醤油、溶き葛粉
(作り方)
1、ミキサーに、豆腐、小麦粉、梅酢、塩、水を入れて混ぜる。
  炊いたもちきびをあわせる。
2、おたま一杯分をごま油で両面焼く。
3、しいたけはごま油で炒めて醤油と水で下味をつける。
4、あんを作る。水約500cc (干ししいたけを使ったときはその戻し汁に水を足す)に醤油と塩
  好みでみりんなどを入れて味をつけて人参など煮て、ネギをいれ、くず粉でとろみをつける。
5、2に、3と4をかける。

つぶつぶ雑穀…の本に出てたと思います。材料、作り方は少々違うかも(笑)
この応用編がオムレツです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かに玉と思わなければ美味しいかに玉風 こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる