こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小豆のローフ

<<   作成日時 : 2011/06/11 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「ローフ」 (loaf) は古英語のパンが語源で、転じて長方形パン形状をオーブンで焼くことを
ローフと呼ぶようになったそうです。一般的にはお肉料理ですね。
マクロビでは黒豆とかでよくあるんだけど、我が家では小豆の方が好き!
しかも、見た目がお肉っぽい・・・
画像

(材料)
小豆のマッシュにあまりものを混ぜる感覚です。てきと〜でスイマセン・・・
小豆 1カップ 
たまねぎ、人参、しいたけなどあまり野菜のみじん切りやコーン
しょうがおろし  なんか、気持ち入れたりして。
くるみ 歯ごたえ的に入れると美味しいんです。
パン粉と小麦粉 同量づつ 初めは1/3カップづつくらいから、固さを見て
味噌、塩、胡椒
(作り方)
1、一晩水に浸した小豆は圧力鍋でちゃっちゃと茹でて、マッシュします。
2、みじん切りした野菜などはオリーブオイルなどで炒めます。
3、あとは全部一緒に混ぜます。パン粉と小麦粉でまとまるくらいの固さにします。
  味付けは味噌、塩、胡椒ですが、味噌が多いと小豆の味が死んでしまうので、慎重に。
4、一塊にして、オリーブオイルを表面に薄く塗り、190度のオーブンで25分焼くいて出来上がり♪
  スライスしてどうぞ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小豆のローフ こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる