こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーマンのきのこ詰め焼き

<<   作成日時 : 2010/09/20 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

苦いピーマンもこれならチビも食べます♪
大人はこの苦さが美味しいんだけど・・・
画像

え〜〜といつものどこかで誰かの立ち読みレシピ、ちょっとオリジナルと違うかもです(笑)
(材料)
ピーマン 4個
しいたけ ふたつくらい 玉ねぎ 1/2個 お麩 1/4カップ(砕く)
(作り方)
1、ピーマンは半分に切ってへたと種を取り、両面オリーブオイルを塗って塩を軽く振る。
2、オリーブオイルでみじん切りしいたけとみじん切り玉ねぎをいため、お麩を入れてさっと
  炒めたら、味噌と醤油(好みで胡椒)で調味してひとまとめにする。
  水分が足りないときは、(甘い味噌なら醤油多めで)(塩気のある味噌ならお水少し入れて)調整する。
3、1に2を詰める。200度で15分。そのあと余熱で庫内に放置する。
冷めてもおいしいのでお弁当に良いです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーマンのきのこ詰め焼き こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる