こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトひじき

<<   作成日時 : 2010/03/08 05:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作るものがない〜っていう時・・・乾物、助かります。
ひじきとトマトの缶詰、常備菜の玉ねぎ。油揚げさえあればいつでも出来る・・・
しかも油揚げも油抜きして冷凍してあったりするし・・・どこまでズボラなのか☆
画像

(材料)
ひじき トマトの缶詰 玉ねぎ ローリエ 油揚げ にんにく
(作り方)
1、油揚げは油抜きして短冊切りにしておく。冷凍しておくと、お味噌汁に入れたり
  なんにでも使えて便利♪
2、にんにくをオリーブで炒め、お湯で戻したひじきと小さく切った玉ねぎを炒める。
3、切ったトマト缶の中身全部とローリエを入れる。缶を水で洗ったお水も入れる。
  醤油とみりんで調味し、水分を飛ばす感じで強めの火でぐつぐつする。
4、水分がとんだらあぶらあげをいれてひとかき混ぜして出来上がり。

パスタソースにもいけます!その時は水菜なんか最後に混ぜて下さい♪
これはやっぱローリエがポイントかも〜。
うっかり入れ忘れたことあるけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトひじき こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる