こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛蒡の焼肉風

<<   作成日時 : 2010/01/18 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニンニクと生姜のすりおろしを入れたらなんでも焼肉っぽくありませんか???
画像

(材料)
ごぼう 醤油 みりん 白ゴマ にんにく しょうが
(作り方)
1、牛蒡は皮をこそげ落として洗い、全体に麺棒で叩く。
  5センチくらいづつに切る。さらに縦に半分に切る。
2、フライパンにごま油をひきいためる。水を浸るくらい入れてふたをして弱火で10分煮る。
3、にんにく1片、生姜同量をすりおろし入れ、醤油とみりんで味付けする。
4、煮汁がなくなるまで煮付ける。ゴマをまぶして出来上がり。

家の中は焼き肉屋さんの香り・・・(笑)
しいたけなんかも入れたいワタシです♪
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛蒡の焼肉風 こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる