こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海苔巻きブッシュドノエル

<<   作成日時 : 2009/12/28 05:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

見た目、ええ〜って感じかもだけど食べると美味しいですよ♪
ワタシ下手だからええ〜って感じだけど、上手にデコレーションしたら
すっごい良いと思います〜
画像

(材料)
ごはん のり 間に挟むもの何でも(今回はほうれん草とコーン)
ジャガイモ 1個 塩コショウ
(作り方)
1、お芋は茹でて熱いうちにマッシュにし、少し濃い目に塩こしょうする。
  水で少しゆるめて(豆乳でも良い←翌日も柔らかい)ホイップ袋に入れる。
2、巻き洲にのりをひいてごはんをのせ、具を置いて巻く。
  1/3のところでカットして上に載せ切り株型にする。
3、1のお芋クリームで2の海苔巻きに枝のようなもようになるようにデコレーションする。
  クリスマスの飾りやサラダ菜で飾る♪

クリームが柔らか過ぎた時、ぺたぺたとぬりつけただけでもなんとなしサマになりますのでご安心♪
はさむ具もなんでも良いし、初めから大根葉とか混ぜたものなら、ご飯を薄くして
くるくる巻き回数を増やせばそれだけで良い感じ!
甘いものばっかなんで苦肉の策だったんですけど、けっこう美味しくて定番化しつつあるこりす家です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海苔巻きブッシュドノエル こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる