こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高野豆腐のオープンサンド

<<   作成日時 : 2009/11/30 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はっきり言ってこれは乗せすぎです・・・(笑)
画像

これはアコルトのパン屋さんのレシピで作ってみました。
ほんとはサンドイッチなんですけど、ぶに!ってでちゃうのでオープンにしました。
タイトルは「高野豆腐のタルタルソース」なんですけど、ツナ&豆腐マヨ、みたいな感じ。
ちょっと面倒でしたが、この味、普段食べませんので新鮮でした!
(材料)
高野豆腐 4枚
にんにく 1/2片
水 1カップ
醤油 大匙2
木綿豆腐 1丁
粒マスタード 大匙1と1/2
梅酢 小さじ2
オリーブ油 大匙1
塩、白ゴマペースト 適量
きゅうり たまねぎ 万能ねぎ パセリ レタス
(作り方)
1、豆腐は水切り(シッカリした方がいいです!)
レシピではゆでてから重し、半分の暑さになるまでしています。
2、1に粒マスタード、梅酢、オリーブ油、塩小さじ1/4をいれミキサーにかける。
3、高野豆腐は戻してミキサーかフードプロセッサーにかける。
  分量の水と醤油で煮汁がなくなるまで煮詰める。最後のほうでにんにくの
  すりおろしを加える。
4、熱湯をかけたみじん切り玉ねぎと2と3をまぜてソースを作る。
5、パンに白ゴマペーストを塗り、塩少々を振ってレタス、スライスきゅうり、
  万能ねぎとともに4のソースをはさむ。

こりす家では玉ねぎみじん切りの代わりにピーマンみじん切りをそのまま加えました。
きゅうり、ねぎなしでサラダミックスの葉っぱたちを使いました〜♪
ポイントはねりごまを塗ること!絶対美味しい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高野豆腐のオープンサンド こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる