こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイコンの葉っぱ2

<<   作成日時 : 2009/11/23 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大根の葉は、根より栄養豊富。
特にビタミンA・ビタミンCが多いそうです。
ダイコンの葉っぱ、体にとっても良い・・・
画像

けど、飽きるよね!!!(笑)
飽きないように、飽きる前に手を打つのが肝心です!!

で、普通にごま油炒めに塩、すりごま、の他に・・・

梅炒め
ごま油で炒めて梅干をお好み量ちぎって入れる。
オーブンで焼いた油揚げなんか入れると普通のおかずになります。

高菜みたいに醤油炒め煮
ごま油で炒めて、水(またはだし汁)と醤油、(お好みでみりん)で煮付ける。
私はささっとこしょうを最後に入れるのが好き♪

おひたし
ちょっと長めに茹でて、茎が硬いので少し小さめにカット。
醤油と少しのはちみつ、すり白ゴマで和えます。

マクロビを気にしなければ、かつおぶしやじゃこなんかよろしいんじゃないでせうか♪

あと、うちではスープに投入!で一気に消費♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイコンの葉っぱ2 こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる