こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単豆腐サンド

<<   作成日時 : 2009/11/09 05:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

(材料)
豆腐 半丁〜おからと同じ位
おから 100gくらい 豆腐と同じ位
ひじき にんじん コーンなど
トマトピューレとかケチャップとか
マスタード
サラダミックスなど葉っぱ
(作り方)
1、豆腐は水切り、ひじきはお湯か水で戻します。
2、豆腐、おから、ひじき、人参、コーンなど、あまってるものを入れちゃいます。
  塩コショウで下味をつけます(はぶいても可。笑)
3、ハンバーグ型にして焼く。最後に醤油を端から入れて、強火でじゃっと焼きます。
  (これも省いても可・笑)
4、パンの片面にトマトピューレかケチャップ、片面にマスタードを塗る。
  葉っぱと豆腐ハンバーグをはさむ。

味がたんぱくなハンバーグなので、マスタードとトマトピューレが
味のアクセントになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単豆腐サンド こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる