こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロビ稲荷

<<   作成日時 : 2009/05/11 04:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

行楽シーズンですね♪
面倒でやってなかったんですが・・・やってみたらけっこう美味しかった♪
画像


(材料)
油揚げ 4枚
しょうゆ 昆布 しょうが
ごはん 250g お好みの具
(作り方)
1、油揚げはめんぼうでごろごろしてから半分に切り、袋にしておく。
  (やらなくてもなんとなしできますけどね・笑)
  沸騰したお湯で5分油抜き。
2、昆布をしいた上にあぶらあげをのせ、水2カップに醤油大3、しょうが少々で煮る。
  しょっぱくならないように気をつける。できたら冷ましておく。
3、今回は小豆と黒豆入り玄米ごはん、たけのこの水煮の角切り、
  それにりんごジュースとお酢で少し味をつけました。そして白ゴマ。
  でも、お揚げに入れてしまうと、うっすら香る程度・・・
  黒酢や梅酢でも良い感じです。何もなくてもいいですがちょっと寂しいです☆
4、冷めたお揚げにご飯を詰めて出来上がり。

これはすし飯を作るときのように、粘りがあるうちにさっと混ぜて冷まさないと
ぽろぽろご飯になって、詰めるときやや面倒ですね☆
玄米だから仕方ないのかな〜?あるいはやや水多目のご飯にするか。

お揚げは前の晩に作っておくと楽チンです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マクロビ レシピ
★楽天でマクロビダイエット★PCクリック↓楽天ショップ 携帯クリック↓楽天ショッ... ...続きを見る
MTブログ
2009/05/11 07:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロビ稲荷 こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる