こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 安納芋のバルサミコ煮

<<   作成日時 : 2009/04/06 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今とっても美味しい安納芋♪相変わらず見た目悪い・・・
酢が入ると甘みアップ!とても料理といえない料理です・・・
仲間のリクエストに応えてアップです
画像

(材料)
安納芋 6〜7こ
すきやき麩 ひとふくろ(40g)
バルサミコ 醤油 みりん
(作り方)
1、圧力鍋にお水約2カップ弱、バルサミコ、醤油、各20ccくらい、みりんお好み、でいれます。
  酸っぱすぎない、しょっぱすぎない、薄い、って感じにします。
2、半分に切ったおいも、おふをいれて火にかけます。
3、おもりがまわったら火を止めて、圧がぬけたらできあがり。

うちの子にはじめに教える料理はこれかな?ってくらい
料理と言えませんね!!!(笑)
お芋の皮が少し硬く残り、中は焼き芋のようにホクホクします。
柔らか目がお好きな方は、3で火を消さないで5分くらい弱火で
火を入れると良いと思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安納芋のバルサミコ煮 こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる