こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高菜炒飯

<<   作成日時 : 2009/03/16 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高菜!?北海道在住時、食べた事ないような!
九州の野菜みたいですね。
とんこつラーメンに入ってるとか入ってないとか☆
熊野詣に行った時食べためはり寿司は高菜でしたな。
画像

(材料)
高菜 鰹節 黒ゴマ
(作り方)
1、高菜はざくざく切る。茎のところからごま油で炒める。
2、火が通ったら葉のところと鰹節と黒ゴマをいれ、塩コショウ醤油で味付ける。
3、冷凍ごはんを解答した物をほぐしながら入れて一緒に炒める。

高菜は一度ゆでる人もいますね。
ゆでなくてもそんなに苦味は感じませんでした。
マクロビだとあくも食べますしね。

わが子、初の動物性食品(鰹節)でした(笑)♪
鰹節はかなりアクセントになってました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高菜炒飯 こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる