こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水菜の煮浸し(追記)

<<   作成日時 : 2009/03/09 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水菜ってどうやって食べてる?って聞いたら
「ごま油でいためて油揚げと一緒に出汁と醤油で煮る」
って言うからやってみました
札幌にいたときは多分食べた事・・・ないんじゃないかな〜☆
これは京都の野菜ですかな?
画像

(材料)
水菜 油揚げ 切り干し大根
(作り方)
1、ごま油で油抜きして切った油揚げと水菜の茎を炒める。
2、1に水、醤油、切り干し大根をはさみで切りながら入れる。
  みりんかはちみつを少し入れて調味する。
3、煮立ったら水菜の葉っぱのとこと黒ゴマを入れて混ぜる。
  あまり葉に火を入れないうちにとめる。ちょっとこしょうする。

これって完全に好みの味で調味ですね!
うちにはおだしがなかったので切り干し大根を入れてみました♪

(追記)
火を止めた後、おろししょうがを入れたら、出汁なしでも美味しい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水菜の煮浸し(追記) こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる