こりすレシピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利な野菜あん

<<   作成日時 : 2008/11/03 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちは困った時の野菜あん、です。
ごはんにかけてもいいし、豆腐にかけてもいい。
一番良いのは、これだけじゃ足りないパパも、魚とかさっと焼いて
これをかければ、家族全員OKってところかな。
画像

(材料)
野菜(冷蔵庫にあるもの)写真のは、青菜、しいたけ、たまねぎ、コーン。
水、塩、甘み(甜菜糖かはちみつかみりんか・・・)、酒。
しょうが にんにく こしょう くず粉か片栗粉
(作り方)
1、弱火でみじん切りしたニンニクとしょうがを炒める。
2、野菜を固いものから炒める。
3、浸るくらいの水を入れ、酒大1、甘み少々、塩小1あたりから
  入れて、おいしく調味。こしょうで仕上げ。
4、同量の水で溶いた葛か片栗粉でとろみをつける。

やっぱり足りな〜い、って時は(笑)、
厚揚げとかテンぺをいれたりするとボリュームが出ます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
便利な野菜あん こりすレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる